2010年4月14日水曜日

Naoki Takizawa for Helmut Lang Mens


HELMUT LANG(ヘルムート・ラング)」は、2010-11年秋冬シーズンよりメンズラインのクリエイティブディレクターに滝沢直己氏を起用した。「男らしい」デザインを特徴に展開アイテムを拡大し、メンズコレクションの刷新を図る。
 ファーストリテイリンググループのリンクインターナショナルが展開しているコンテンポラリーブランド「HELMUT LANG」は、これまでデザインを手掛けてきたMichael Colovos(マイケル・コロボス)とNicole Colovos(ニコル・コロボス)夫妻に代わり、メンズラインのクリエイティブディレクターとして新たに滝沢直己氏を迎え入れた。これは、滝沢氏がリンク・セオリー・ホールディングス代表取締役社長兼CEOの佐々木力氏と長年に渡り交流があったことがきっかけとなり、実現に至ったもの。滝沢氏は、「HELMUT LANGは、パリコレクションを発表していた80年代から興味のあるブランドだった。佐々木氏とは30年近い付き合いで、お互い話をしているうちに、自然な流れでメンズのデザインに関わることが決まった。」と語っている。via Fashion snap.com

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